チョコレートで血圧改善

引き続き、降圧ストレッチとツボ押し、酢納豆での検証は続けております。

結果が出るまでにはまだまだ日にちもかかるので、他にも降圧に関する情報を色々調べてみたいと思います。

運よく今試してる方法が自分の降圧に合う方法ならいいんですけど、そんなことは稀でしょうからね。

太る心配もなく血圧改善率5割のチョコレート

戸田中央総合病院には嗜好品外来というものがあるそうです。
そこでは、問診票で患者さんの食習慣や食の嗜好を確認します。
そして、血液検査やレントゲン、心電図などで健康状態をチェック。
それらの結果から、適切な嗜好品をアドバイスしてくれるという、何とも興味深い診療科が開設されたものです。

そこで血圧改善のために勧めている嗜好品として

カカオ70%含有のチョコレート

があるそうです。





チョコレートの有効成分は、カカオポリフェノールです。
ポリフェノールには、老化や、病気の原因物質である活性酸素を抑えたり、血管内部の炎症を鎮めたりといった作用があるので、これが血圧の改善に効果を現しています。

摂取量の目安は、1日に20g
ポリフェノールの血中濃度持続時間を考慮すると、朝晩の2回に分けて食べるのがいいそうです。

降圧の効果としては、平均して5~10程度で、軽い降圧剤と同程度です。


チョコレートを朝晩食べるだけで5~10も血圧が下がるなら全く文句ないですね。

次の候補としリストアップしておきたい1品です。







 ↓ 応援、よろしくお願いします ↓
    

カテゴリ:未分類  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のり

管理人 : のり

はじめまして。
高血圧を改善すべく奮闘中の40代主婦「のり」です。

薬に頼らない生活を目指して色々挑戦しています。

☆詳しいプロフィールはこちら

ランキングに参加しています
応援していただくと励みになります
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク