久しぶりの運動は思いの他キツかった

先日、クローゼットの奥から引っ張り出してきたダイエットDVD。
たくさんあり過ぎて、さて、何から始めればいいものかと悩みました。
(そんな事で悩むなって感じですよね。)

どうせやるなら、効果も早く出るだろうし、少し厳しめのやつにしよう!!!と思い、ビリーズブートキャンプを選択。

はい、15分で除隊しました。 はやっ!!!
やはり久しぶりに運動する体にはキツイ以外の何物でもありませんでした。 (根性なしです。)

で、やっぱり優しいところからにしようと思いなおし、バレトンダイエットを選択。
こちらは、久しぶりでも気持ち良く運動することが出来ました。





バレトンダイエットとは
バレトンの「バレ」はバレエのこと。
「トン」は身体の筋肉を整えるという意味の造語だそうです。
フィットネス、バレエ、ヨガの要素をミックスさせたエクササイスです。
誰でも簡単にでき、体重が落ちにくくなってきたという人、普段体を動かす機会がない人、体を動かすのが苦手な人に最適です。


翌日はしっかり筋肉痛になりましたが、運動ってやると気持ちがいいですね。
思い出しました。

私は自分の自由になる時間が、子供が寝て、家の仕事が全部片付いた後の時間(24時くらいですかね。)しかないので、その時間にやってみたんですけど、寝る前に疲れちゃうかな?なんて心配してたのが、逆に気分もスッキリし、ぐっすり眠ることが出来ました。

寝る前に気持ちをリセットするっていう意味でも良かったです。
始めるまではおっくうですけどね(笑)

体って程よく動かしてあげないとダメなんんですね、きっと。
考えてみると、昔ランニングをしてた時は、あんまり風邪もひきにくかった気がします。
今は子供が保育園で病気を貰ってくると、気を付けているにも関わらず、100%貰ってしまってます。
むしろ、子供より重症化…
でも、寝込む訳にもいかず、結構苦労しています。

これも体がなまっているせいかもしれませんね。
運動、少しづずでも毎日の習慣にしよう、と思う、今日この頃です。
(すぐに忘れないようにしなくてはっ!!!)

で、目標である体脂肪も減らします!

これからの季節、クリスマスとお正月があるから、気を引き締めて行かないとダメですけどね。

1000里の道も1歩から、血圧改善もダイエットも同じ。

さて、頑張るぞ。



カテゴリ:血圧改善  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のり

管理人 : のり

はじめまして。
高血圧を改善すべく奮闘中の40代主婦「のり」です。

薬に頼らない生活を目指して色々挑戦しています。

☆詳しいプロフィールはこちら

ランキングに参加しています
応援していただくと励みになります
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク