買ってしまいました…

次の血圧改善の候補として考えていた高カカオチョコレートですが・・・

誘惑に負けて買ってしまいました。

どうしても甘いものが食べたくなってしまいました。
で、どうせ食べるなら(食べる前提でスミマセン。)食べてもいいものにしようと思ったという訳です。

最近って高カカオチョコレート流行ってるんですかね?
お店には70%以上の高カカオチョコレートが10種類近くあったと思います。

で、私が買ってきたのはこの2つです。 
(なぜ2つも買ったのかは、気にしないでください。)





少しでもカカオ成分が高いものにしようと思い、これにしました。
どちらも個別包装になっていて、とても食べやすいし、持ち歩きにも便利そうです。
1個約5gなので、1日20gを目安に朝晩食べるとすると、1回は2枚食べればOK。
なんて手軽なんでしょう。 これも取り入れてしまおうか!と思っているところです(笑)

1日20gで食べ進めて行くと、1箱は約3~4日でなくなります。
1個200円前後ですので、1ヶ月で2,000円~3,000円程度でしょうか。

甘味にもなり、薬にもなるなら買えない金額ではないですよね。


さて、毎日食べるとなると味も重要なポイントとなりますが、どんな感じなんでしょうか。


かなり苦味の強いチョコレートといった感じでしょうか。 かなり大人な感じですね。
(子供は嫌がると思う程のビターな感じです。)

敏感に感じ取ろうとすれば、ほんのり、ほんのり甘い感じです。
私的には全くありです。 むしろ甘すぎなくて、美味しかったです。

ダイエット中でも、血圧改善のためにこれを食べていいとなれば、間違いなく嬉しい甘味となるでしょう。

はい、本日より採用決定とさせていただきます。

本来であれば、おやつの時間である15時とか、ちょっと仕事で疲れが出る時間帯に食べたいところですが、ポリフェノールの血中濃度持続時間を考慮すると、朝と晩に食べるのが良いそうです。


ある高血圧の患者さんは、この高カカオチョコレートを朝晩10gずつ食べていたところ、
 ・1ヶ月後 → 体調がいいと感じられるようになり
 ・4ヶ月後 → 最大血圧が150から125に降下
         中性脂肪も200から120に低下
したのだとか。

そして、血管年齢が実際の年齢よりも5歳若くなったそうです。


こういう良い結果が出ましたとう報告を見ると、自分もそうなるような気がして、なんだか嬉しくなりますね。

私も期待しながら3ヶ月後を待ちたいと思います。







 ↓ 応援、よろしくお願いします ↓
    

カテゴリ:血圧改善  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のり

管理人 : のり

はじめまして。
高血圧を改善すべく奮闘中の40代主婦「のり」です。

薬に頼らない生活を目指して色々挑戦しています。

☆詳しいプロフィールはこちら

ランキングに参加しています
応援していただくと励みになります
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク