ツボ押し&降圧ストレッチ (1週間経過)

ツボ押しと降圧ストレッチを開始して、1週間が経過しました。
この他に、酢納豆と、最近はダイエットDVDをたまに(気持ちのうえでは毎日やりたい)をやっています。

現在の血圧はこんな感じです。






いかがでしょうか。
多少のムラはあるものの、少しだけ減少している気がしているんですが…
私だけですかね? そう思うのは。

この結果で1番嬉しかったのは、ツボ押し&ストレッチを実施した後に計測した血圧で、下の数値が80台を出したことです。
もうここ最近は90以下になることは本当に珍しく、前回はいつ見たかすら思い出せません。
その位出ないんですが、今回たまたま1度だけかもしれませんが、出たんです。
本当に嬉しくなりました。
俄然、やる気も出てきますね。

毎日朝晩やるのは正直厳しいです。
子供が具合悪くなることもあるし、自分の体調がいまいちな時も、疲れている時もあります。

そんな時は、ちょっと短縮してしまったり回数を減らしてしまったりしたこともありますが、それにしてはまぁまぁの結果ではないかと思います。

何事も直ぐには結果が出ないと思いますので、今後も引き続き継続していくつもりです。

ツボ押しとストレッチで値が下がるという傾向が見えたので、今後は実施後の血圧のみ測定でもいいかな?
次の通院で血圧手帳だしたら、先生下がってて驚くかなぁ。
それまでに下の血圧が80台になってますように。

頑張りまーす!







 ↓ 応援、よろしくお願いします ↓
    

カテゴリ:血圧改善  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のり

管理人 : のり

はじめまして。
高血圧を改善すべく奮闘中の40代主婦「のり」です。

薬に頼らない生活を目指して色々挑戦しています。

☆詳しいプロフィールはこちら

ランキングに参加しています
応援していただくと励みになります
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク