先日の出来事

今日は私が偶然に遭遇した出来事について書かせてもらいます。

先日父が入院しました。
入院の付添で病院へ行き、必要なものを揃えるために、1人で売店に買い物に行きました。

そして部屋に戻るエレベータに乗った時のことです。


初老の女性が入って来て、私の目の前に立ちました。

病院のエレベータはとても大きく、定員は25名ほどだったでしょうか。

そのエレベータには、私とその女性、看護師さん1名、患者さん1名で乗っていました。
ガラガラな状態ですね。

少しすると、その女性がフラっとして私の方へ後ろ向きで倒れてきたのです。

思わず、支えなきゃと思って手を出したんですけど、
意識のない人ってもの凄く重いんですね。

支えきれませんでした。
でも、なんとか地面に直接ぶつかるという事態は避けられました。

看護師さんが駆け寄ってきて、「大丈夫ですかー、わかりますかー。」
と声掛けしてました。

するとその女性が朦朧としながら、「すみません、足を滑らせました。」
と言っていました。

明らかに一瞬意識を無くしたって感じだったのにです。
とっさに出た一言だったのか、周りに気を使ったのか。

でも、意識が戻って本当によかったです。
同じエレベータに看護師さんがいらしたのも助かりましたね。 

原因は何かわかりませんが、人が倒れるって本当に危ないですね。
今回はたまたま私が真後ろにいましたが、これ、誰もいなかったら
壁や床に激突したと思うんですよね。

倒れた原因より、むしろ、そのぶつかり方で酷い状態を招くんじゃないかと。

私も血圧が高いので、いつ脳出血や脳梗塞、心筋梗塞を起こして
倒れるかもしれません。

なんだか不安になりました。

そうならない為にも、もう一度、きちんと血圧と向き合わなければなと
改めて考えされられる出来事でした。

くだらない内容ですスミマセン…







   ↓ 応援、よろしくお願いします ↓
   にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ


カテゴリ:高血圧  コメント:1

コメント

  1. DRNO より:

    一人でも多くの人が治ることを祈ってメールします。  強力に自然治癒を促す最強の必須栄養素です。史上最高のサプリです。  現代人は不足しており、サプリで追加投与が必要だというのが、最近の研究です。日光浴や食事療法では不十分なのです。つまり、絶対的に追加サプリが必要という事です。  最新の研究で、自閉症やアルツハイマー病、癌等は、ヒューマンパピローマウイルスの感染とアスベスト±重金属の汚染の合併と分かりました。難病の割には、治療はいたって安価で簡単です。平均適量は、ビタミンD400単位x3~4/日とタウリン180㎎x3~4/日です。全身のウイルスやアスベストが尿中に排泄されます。回復を促進させる事が出来ます。自閉症やアルツハイマー病等は、発症3年以内だと劇的に治ります。近くの薬局で買えない場合は、ネットや又は海外から個人輸入できます。タウリンはリポビタンDなどにも入っている安全なものです。ビタミンDは骨・カルシウム代謝のみでなく、両者とも強力な、そして副作用の殆どない、抗がん/抗ウイルス作用が見つかっています。是非私のブログを参照にしましょう。➡ http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama 。  あらゆる精神疾患・脳疾患や不眠症、アレルギー、喘息、癌など、全てに応用は可能です。 抗がん剤の副作用も強力に抑えます。ポイントは、追加のサプリが、絶対的に必要という事です。食事療法や日向ぼっこのみでは不十分という事です。嘘かどうかは貴方自身で簡単に試せます。

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のり

管理人 : のり

はじめまして。
高血圧を改善すべく奮闘中の40代主婦「のり」です。

薬に頼らない生活を目指して色々挑戦しています。

☆詳しいプロフィールはこちら

ランキングに参加しています
応援していただくと励みになります
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク