今年に入ってからの血圧について

こんなに更新が空いてしまったにも関わらず、私のブログを読んでいただきありがとうございます。
コメントもとても嬉しく読ませていただきました。
同じ目標に向かう人たちがいるんだと心強かったです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


さて、現在私が続けている(続いているの方が正しい?)のは、
「酢納豆」と「ストレッチ」、たまに「シナモン」です。

1月中旬に3ヶ月ぶりの診察予定だったんですが、子供の具合が悪くキャンセルとなってしまい、実はその少しあとから降圧剤と利尿剤を飲んでいません。
本来であれば薬だけ取りに行かないとダメなんでしょうけど、子供の体調不良で会社を休み過ぎてしまい、これ以上休んで病院へ...という気持ちになれなかったんです。
ちょっと血圧も順調かな?という思いもあって、次の診察まではこのまま行ってしまおうと思っています。

ちなみに次回の診察予約は2月中旬なので、あと少しです。

では、今年に入ってからの血圧の記録です。














前より少し上がってますかね?
でも、薬飲んでない割にはなかなかのいい数値だと思いませんか?
「酢納豆」「ストレッチ」「シナモン」のいづれかの効果だと思うんですが・・・

これで体重が減ると一気に血圧も下がる気がするんですけどね。
中年はなかなか体重減らないですね(笑)

また新たな策を考えたいと思います。

カテゴリ:血圧の記録  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のり

管理人 : のり

はじめまして。
高血圧を改善すべく奮闘中の40代主婦「のり」です。

薬に頼らない生活を目指して色々挑戦しています。

☆詳しいプロフィールはこちら

ランキングに参加しています
応援していただくと励みになります
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク